iOS4 アップデートしてみた。

f:id:meekoo:20140709143802p:plain


Appleから、iOS4 がリリース

ご多分にもれず、早速アップデートしてみました。
公開は、6月21日(月)深夜未明(夜中の2時ってうわさだったけど、
実際どうだったんでしょう?)。
とりあえずレビューで予習&様子見して、翌日夜ゆっくりアップデート
しようと思って、おやすみ〜。

翌朝、目が覚めるとやっぱり気になる。
朝イチからいくつかのブログをチェックしてたら、我慢できなーい!
でも、時間がなーい!


どーする? いまから?
会社遅刻するかも? いや、ギリギリOKかも???

結局、誘惑に負けて iTunes に接続・・所要時間は約1時間。
あーバスに乗り遅れるー!
でも、途中で接続は切れないし。はやく、はやくー!てな感じで大忙しの
朝を迎えたのでした。

とりあえず、第一印象。

待ちに待ってた「フォルダ」編。

f:id:meekoo:20140709144832p:plain

 

すでに11ページ満タンだったiPhone3GS がすっきり片付いた。

フォルダ作りも簡単で、しかも勝手にフォルダ名までつけてくれる。
頭イイナ〜。
これで、ますますたくさんのアプリで遊べそう!


「回転ロック」
ちょー便利〜!
これで、イライラせずにベッドで横になってメールもWEBも楽しめます。


多機能になった「写真アプリ」。

f:id:meekoo:20140709144831p:plain

いままで、iPhotoでしか表示されなかった「人々」と「撮影地」がiPhoneでも!

ますますiPhoneでの写真撮影が楽しくなりそう!
カメラには、5倍ズームも機能追加。
ズーム画もなかなかきれいで、使えそうな感じ。
デジカメも次に買うときは、GPS搭載のにしよう!と心に決めたのでした。
そしたら、アルバム読み込んだときピンが増えるもんね。

そして、びっくりしたのはアップデートしたら多少は遅くなるの覚悟だったけど
むしろ早い!サクサク快適。

ここ最近、不調だったiPhone
ホームボタンの接触も悪くてなかなかロック解除の画面が出なかったり、
タッチパネルも反応にぶくてだめだめだったり・・。
きっと液晶保護フィルムが傷だらけのせいなんだと思ってました。
ところが急に動きが速くなったもので、びっくり!
例の問題も未解決のまま終結?かな。

iPhone4じゃなくても、3GS でじゅーうぶん楽しめるなあー。
もっともっと新機能はたくさん!

iPhone4 が発売された今日。
まだまだ 3GS 現役で楽しませてもらってます♪