アップルストアで「iMovie」ワークショップに参加してきた

f:id:meekoo:20140710155541j:plain

 

アップルストア福岡天神店のストアイベント

iMovieiDVD ワークショップ」に行ってきました。
すっごい楽しかったー!

iMovie に興味はあったけど、チンプンカンプンで・・。
どっから手をつけていいのか分からずにそのまんま。
福岡でもワークショップあればいいのになあ~と思ってたら
7月の毎週土曜日に開催とな!

さっそく予約して行ってきました。

福岡ストアでの iMovie ワークショップは半年ぶりだとか。
(半年前はノーチェックだったなあ・・)
ひとり1台の Mac とスクリーンを使って、ショートムービーを編集。
iDVD を使ってディスクを作成(する直前)までが学べます。
なにもかもが初めてだったけど、なんとな~くな直感で触れる
ところがすごく面白い!さすが Mac だなー♪
あっという間の1時間30分でした。


初めてのことって、ほんとワクワクして楽しい!
もうちょっと勉強して、自分でショートムービーくらい作れるように
なったら楽しいだろうなあ~!なんて夢みてます。


受講者のレベルによって、内容も多少は考慮してくれるみたい。
わたしみたいな超初心者はもちろん、レベルアップしたいひとにも
おすすめのワークショップです!