iPhone ページ送りの裏ワザ !?

f:id:meekoo:20140711105424p:plain

 

iPhone ユーザーのみなさま。

何ページにも渡ってたくさんのアプリで埋め尽くされてる iPhone
ページ送りの際は、おもに人差し指を使いディスプレイをフリックして
前へ後ろへ移動している方が多いのではないでしょうか。

ご多分にもれず、わたしもそのひとり。
そんなある日、新発見をしてしまいました。

フリック以外でページ送りができる!

 

フリックだけじゃなく、ディスプレイ 下部の隅のほう(画像参照)を押す(というか触れる)だけでページが変わるのです!

f:id:meekoo:20140711105426p:plain

 

フリック するより指の移動も少なく、無駄な動きなくスマートにページ移動。

これって、もしかして裏ワザ!!?

きゃー! 新発見?すごいー?




なーんて浮かれてたのも束の間。


iPhone ユーザガイド 」に、ちゃーんと記述されていました。

 

f:id:meekoo:20140711105425p:plain

 

ちなみに、裏ワザだと思われた「点の列の左または右をタップする

この方法。

間違って付近のアプリを起動させてしまったり面倒なことも多いです。
ご利用は計画的に(笑)