福岡・東区花火大会

f:id:meekoo:20140712102256j:plain



先週末は、「東区花火大会」に行ってきました。

福岡市東区香椎浜沖からの7,700発の打ち上げで、
なかなか立派な花火です。

ちょっと遅めの9月に開催される花火大会。
毎年この花火とともに夏の終わりを感じます。
・・が、今年は例外。
連日の暑さで、秋の気配も感じませんw

船(海上)からの打ち上げなので、水面に映る花火もとてもきれい。

f:id:meekoo:20140712102258j:plain

f:id:meekoo:20140712102257j:plain

 

 間近でみる花火は、迫力満点!

とても大きすぎてカメラにおさまりません。

f:id:meekoo:20140712102302j:plain

 

大きな火の粉が、地面(水面)まで落ちてきます。

 

f:id:meekoo:20140712102301j:plain


この花火のメインは、やっぱりフィナーレ!
「お待たせいたしました」のアナウンスと同時にはじまったフィナーレ。

もう、ただの暴発かもw と思うくらいのはげしさ。

f:id:meekoo:20140712102259j:plain

 

f:id:meekoo:20140712102300j:plain

 

 とーってもきれいでした。

やっぱり花火はいいな〜♥