読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR博多シティOPEN!

f:id:meekoo:20140712111559j:plain

 

待ちにまった、「JR博多シティ」オープン初日の3月3日(木)。

大混雑を覚悟で、仕事帰りに行ってきました。

 

f:id:meekoo:20140712111558j:plain


午前中は入場制限などもあったようだけど、わたしが着いた
18時すぎは特に規制もなく、通常の通勤時間っぽい感じでした。

観光気分で、新博多駅を記念撮影ののち、
いざ、新博多ビルへ!


目的は、
ガトーフェスタハラダのラスク
モンシュシュ堂島ロール
クリスピークリームドーナツ
クラブハリエのバウムクーヘン
東急ハンズ
牛たん利休
矢場とん
などなど・・。

はい。ミーハーなんですw

博多阪急のフロアガイド片手に、デパ地下ならぬ「うまちか!」を散策。
いやいや、すっごい人・ヒト・ひと・・。
ガトーフェスタハラダもモンシュシュも「最後尾はこちら」の案内看板が
出るほどの大行列。
またいつでも来れるので、今日は下見と割り切って並ぶのは断念。
クリスピークリームドーナツは、筑紫口側の地下通路沿いにあって
分かりにくかった。しかも阪急ではなくアミュ内の店舗。
同じ地下通路に、クラブハリエもあったけれどもちろん大行列。

お土産には、「チーズ王国」で個数限定だという大きなナチュラルチーズを
買いました。オーブンでとろっとろに溶かしたチーズは最高。

アミュプラザへ移動して、1F~5Fまでの東急ハンズ
面白そうな、カワイイ雑貨や小物がたくさん♪
またゆっくり見にこよう!


とりあえず、オープン初日の「下見」としては大満足。
少し落ち着いたら、また行ってみようー!

広告を非表示にする