念願の"丸功ちゃんぽん"でチャンタンメンと出会った!

f:id:meekoo:20140712213446j:plain

f:id:meekoo:20140712213440j:plain

 

ついに、行ってきましたよ!!!

ずっとずーっと食べたかったちゃんぽん。


念願の 丸功ちゃんぽん(呉服町)。

 

【昼食】呉服町 丸功ちゃんぽん ちゃんぽん ー Singer Song iPhone

このエントリーで、ちゃんぽん熱が炸裂!

よし、行くぞー!!!


このお店は、鶏ガラスープの炊くちゃんぽんが定番メニュー(らしい)。しかし、今回のお目当ては「チャンタンメン」。
訪れたのは、平日の19時すぎ。


▼まずは、通常メニュー。 

f:id:meekoo:20140712213442j:plain


▼こちらは、14時からのメニュー。

f:id:meekoo:20140712213441j:plain


おっ!! ありましたよ。オススメの「チャンタンメン」の文字。
そう、14時からメニューなんですね。
ということは、ランチタイム には食べられないんだな・・。
初訪問なので、実は定番のちゃんぽんも気になってたけど、ここはやっぱり「チャンタンメン」を注文。

店員さんに「チャーシューはどうしますか?」と聞かれた。

どう?、、って???


「鶏か豚か選べるんですけど?」
「じゃあ、豚で(なんとなく)」
そこまでリサーチしてなかったので、イキナリな問い合わせにびっくり。

もちろん、ビールも忘れずに。

f:id:meekoo:20140712213443j:plain

 

チャンタンメンとの出会いを心待ちにしてる間、ふと店内奥の張り紙に気づきました。
「スタッフ 一押しのトッピング!とろ〜り 温泉玉子 70円」 !!!

f:id:meekoo:20140712213451j:plain


一押し! とろ〜り!! 70円 !!!
ちょー惹かれるキャッチコピー。 トッピングすればよかった〜・・。

うー、残念。またの機会に。

そして、そして。

じゃじゃーん! チャンタンメン キター!!!!!!!!!!!!

f:id:meekoo:20140712213446j:plain

 

どうです? このツヤ! 色! 具もたーっぷり。

そして、注文しそこなった「温泉玉子」までのってるじゃないですか! いやっほーい!

注文時にチョイスした「豚」のチャーシュー。とても肉厚トロトロ。

f:id:meekoo:20140712213447j:plain


とろ〜り、とろける温泉玉子。

f:id:meekoo:20140712213448j:plain

 

肉みそもたっぷり。ちんげん菜をはじめ、野菜もたっぷり。

f:id:meekoo:20140712213449j:plain

 

いざ、いただきまーす!

f:id:meekoo:20140712213450j:plain

寄りすぎて、レンズ曇りましたw


辛いけどコクがあって、すっごくおいしいスープ!
底のほうにゴマダレが沈んでるので、よーく混ぜ混ぜ。
おおーっ!ゴマの香ばしさがスープの辛さをまろやかにする感じ。
太めんのちゃんぽん麺は、スープによく絡んで、とにかく最高。
チャーシューも、甘辛くてトロントロン。まじでトロける〜。鶏は食べたことないけど、絶対「豚」がオススメ。

カウンターの片隅には調味料たちがスタンバイ。

f:id:meekoo:20140712213453j:plain

 

いつもは、こしょうとかスグかけるタイプなんだけど。いつもは。

しかーし、このチャンタンメン。もうすでに完成品なんです。パーフェクツ♪


辛い、おいしい、ゴマ風味、でも辛い、おいしい・・。そんな感想がループしながらぺろりでした!


ごちそうさまでした!

f:id:meekoo:20140712213454j:plain

 

f:id:meekoo:20140712172835p:plain

•まとめ

ホントにおいしかった!辛くてこくまろなスープに、とろとろの豚の角煮のようなチャーシューが最高。

そして、わたしは気づいてしまいました。なぜこんな美味な品が14時からの夜メニューかということに・・。
なぜなら・・。
ビールに合うから!w
これ、絶対ビールのみたくなるよ。仕事中じゃさすがにビールはNGだもんねー。


•夜のメニュー

f:id:meekoo:20140712213452j:plain

f:id:meekoo:20140712213444j:plain

 

・ちゃんぽんセット 980円 

ザーサイor枝豆+ビール+ちゃんぽん

・焼酎 飲み放題 500円!!!
小鉢つき。

安い! 
次回のメニューは、「ちゃんぽんセット」+「焼酎飲み放題」に決まり!?

お気に入りのお店が、ひとつ増えました。
まじで通いそうな予感です♪


丸功ちゃんぽん
博多区上呉服町1-17
営業時間/11:00〜16:30 17:30〜22:00(日曜定休)