ウエストの"うどん居酒屋" もつ鍋の巻き。

f:id:meekoo:20140712222240j:plain

 

「ウエスト」に「うどん居酒屋」というジャンル

 

エスト と聞いて、まず思い出すのは 「うどん」 または 「焼き肉」。

最近は、「そば」 の店舗はたまーに見かけるかな。

そんなウエストに 「うどん居酒屋」 なるジャンルがあるらしい。
しかも、 もつ鍋が安くておいしい!! らしい
わたしは、無類のもつ鍋好き。

というわけで、行ってきました。

いざ!うどん居酒屋のウエストへ!

ちょうちんにも、暖簾にも 「うどん居酒屋」 の文字。

おぉ~ はじめて見た!

f:id:meekoo:20140712222241j:plain

 

店頭のメニュー看板

お財布にやさしい低価格メニューがずらり。

f:id:meekoo:20140712222242j:plain

 
自慢のもつ鍋290円!

f:id:meekoo:20140712222243j:plain


その隣の看板。 焼酎1杯190円! え~安いー!
しかし、訪れたのはすでにハッピーアワー時間外。残念。

f:id:meekoo:20140712222244j:plain

 

生ビールは、1杯290円 (飲みかけで失礼します・・)。

f:id:meekoo:20140712222239j:plain

 

そして。 

じゃじゃーん! こちらが290円の「自慢のもつ鍋」(写真は二人前)。

f:id:meekoo:20140712222237j:plain

 

立派なモツは、プリップリ。

しょうゆベースなスープは、あっさり。さすがうどん屋。出汁がきいてて、美味です。
ぺロリののち、二人前をリピート。
サイドメニューもいくつか注文。

最後の締めは、ちゃんぽーん!

f:id:meekoo:20140712222238j:plain

 

ごちそうさまでしたー!



 
エスト 天神西店

福岡市中央区天神2丁目7-21
新天町の西通り側出口/カメラのキタムラの近くです。

ほかにも、うどん居酒屋いくつかあるので 公式サイト から最寄の店舗を検索してみてください♪