iPhoneアプリ Feel on! for Twitter

Feel on! Classic - 復刻版 2.3(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: L is B corp. - LisB corp(サイズ: 11.8 MB)
全てのバージョンの評価: (35件の評価)

 
 

「Feel on! for Twitter

カワイイ Twitter アプリを見つけたので、ご紹介します。


まず、アイコンがカワイイ。

▼ホーム画面は、こんな感じ。

f:id:meekoo:20140826104628j:plain

 
4コマ漫画のコマのように表示される「つぶやき」。
驚いたのは、そのアニメーションがすっごい空気読んでる!ということ。

例えば、「ハンバーガー」という言葉にリンクして、こんな画像。

f:id:meekoo:20140826104625j:plain

 

痩せるぞ」で、ゲッソリ。

f:id:meekoo:20140826104626j:plain

 
ありがとう」で、ペコリーぬ。

f:id:meekoo:20140826104627j:plain

 
うれし泣きしちゃったり

f:id:meekoo:20140826104629j:plain

 
焼きそば」食べちゃってるし!

f:id:meekoo:20140826104630j:plain

 

わーい!って喜ぶことも。

f:id:meekoo:20140826104632j:plain

 
キター!!! きちゃったよ、いいのかこれw

f:id:meekoo:20140826104631j:plain

 

「焼きそば」キター!と思ったら、その悲しい心の内を表現していますね。

f:id:meekoo:20140826104634j:plain

 

これ、ぜーんぶ自動でアニメが割り当てられてるんです。

状況把握がステキすぎる!

 

中でも キュン ときたのが、このアニメ!

Lion だけに、ライオンくん。 手元には、Mac !!!
きゃ~わ~うぃ~!

f:id:meekoo:20140826104635j:plain

 

ちょっとした問題。

ひとつひとつは、カワイイんだけどこの状態で未読 200件とかを読破するのは正直めんどい。
1ツイートあたりのサイズが大きいので、スクロールしてもしても、進まないし・・。

そんなときは、画面右下の 「モード切替」 をタップしましょう。

f:id:meekoo:20140826104637j:plain

 

すると、通常(?)の見慣れた実用的な画面へと切り替わります。 モードが切り替わるときの画面は、ちょっと カッコイイ ですよ。
 
既読/未読の切り替えラインは、こんな感じ。

f:id:meekoo:20140826104633j:plain

 

設定画面

フォントやフォントサイズなどなど自由に設定可能です。

f:id:meekoo:20140826104624j:plain

てか、このキャラ「シモンくん」っていうらしい。

 

とにかくカワイイし、次はどんなアニメ?って気になって楽しいですよ。
まだまだ隠れキャラに遭遇しそうな予感。
「つぶやき」 をブログに転載するときにも賑やかで オススメ です。




ちなみに、ちょっとイタズラしてみました。
 
▼「うどん」「ラーメン」

f:id:meekoo:20140826104636j:plain

 
「うどん」と「ラーメン」の区別は、ないみたいw
 
おわり。