iOS5 新機能 MobileMeアドレスからも絵文字が使えるようになった件!

f:id:meekoo:20140826104652j:plain

MobileMe のメールアドレス(me.com)からも、絵文字が使えるようになりました!

 

iOS 5 リリースされて、地味にうれしい新機能。

f:id:meekoo:20140826104651j:plain

 

●絵文字が使えなかった、iOS 4まで

iPhone をはじめて手にした当時。
ホントは、メインのメアドを、MobileMe(me.com) にしたかったのです。
理由はひとつ。

iPhoneMacMobileMe) ユーザーというのを自慢したかっただけ!(ドヤ顔


なんかカッコイイし!

通知はプッシュに対応してるし、職場の PC からも送受信できるし文句なし!のはずだったけど、絵文字対応不可。

ガラケー卒業してすぐの iPhone ホヤホヤ の新米女子です。
デコメ は諦めるにしても、「絵文字」 は諦めが付きませんでした。 悩んだ挙句、i.softbank をメインで使うことに決めました。

 

●そしてiOS5で絵文字対応

やったぁー!

と思ったけど、iOS5から iCloud = フリーで me.com のアカウント が使えるようになってるので、以前みたいに自慢ネタにはならないな~。
ショボ━(´・ω・`)━ン(NOドヤ顔


それでも地味にうれしい発見でした。