iPhoneアプリ Do it (Tomorrow)

Do it (Tomorrow) 2.0.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Adylitica, Inc. - Adylitica, Inc.(サイズ: 17.5 MB)
全てのバージョンの評価: (733件の評価)

 
▼▼▼
App Store には、たくさんの MEMO アプリと ToDo アプリがあって目移りしますね。
わたしの iPhone にも同様のアプリが溢れかえってますが、
面倒くさがりで忘れっぽいわたしがよく使うアプリは、これです。


Do it(tomorrow)

「今日すること」 をメモするアプリ。


起動画面はこんな感じ。 非常にシンプル。

f:id:meekoo:20140826130806j:plain

 

+add a new task 」 をタップすると、入力画面が出てきます。

f:id:meekoo:20140826130807j:plain

 

こんな感じで、とりあえず 「今日すること」メモ。
わたしの場合は、「今日」 というより 「いま」 すること メモ的に使ってます。

f:id:meekoo:20140826130808j:plain

 

コンビニに行って、「あれ?なに買いにきたんだっけ?」 と思うことありませんか?
会社帰りに TSUTAYA 寄ろうと思って、DVD持ってきたのに、返すの忘れて帰宅後に気付いたり・・。
わたしはよくありますw

そんなときは、思ったときすぐにメモすればいいのです。

コンビニで無事にコーヒーが買えたら、文字をタップして完了済に。

f:id:meekoo:20140826130809j:plain

 

完了済タスクは、日付けが変わるとともに完全に削除されます。

まとめて 「完了済タスクを削除」 なんて手間いらず。

edit」 をタップすると、すぐに削除することもできます。

f:id:meekoo:20140826130804j:plain

 

やっぱ、TSUTAYA は明日にしよう!

そんなときは、矢印部分をタップ。

f:id:meekoo:20140826130810j:plain

 

TOMORROW(明日) のページに移動します。

f:id:meekoo:20140826130803j:plain

 

このアプリは、「今日」と「明日」 しかありません。

それがとても分かりやすいポイント。


●まとめ
昔、手のひらにボールペンでメモしたりしませんでした?
携帯にポストイット貼り付けたりしませんでしたか?
そのあたりの代用品、という感じです。


週間/月間スケジュールは、別アプリで管理。
「今日」 「いますぐ」 メモは、Doit(tomorrow) アプリ、のように使い分けてます。

すぐド忘れする、ToDo アプリが多すぎて「いますぐ」 やることが埋もれてる。
そんなときにとても便利なアプリです。


●おわりに
このアプリ、いつからかのアップデートでアイコンががらりと変わりました。
モレスキン のパクリ に酷似してるのが気になりましたw

f:id:meekoo:20140826130805j:plain