再春館製薬所(熊本益城)サンクス・イルミネーションに行ってきました!

f:id:meekoo:20140826131352j:plain



再春館製薬所(本社・熊本県益城)にて、毎年開催されるサンクス・イルミネーションに行ってきました!

見物は、ドライブスルーのみ(徒歩、バイク、自転車は禁止)。
こんな感じで、前の車について場内をまわります。

f:id:meekoo:20140826131345j:plain

 

広大な敷地に広がるイルミネーションは、超きれい!

f:id:meekoo:20140826131346j:plain

 

キラキラのトナカイたち
f:id:meekoo:20140826131344j:plain


こっちは、ペガサスかな?

f:id:meekoo:20140826131343j:plain

f:id:meekoo:20140826131350j:plain

 

ドライブスルーなのはいいんだけど、常時じんわり進んでるのでなかなかうまく写真が撮れない・・。
いたるところに 「止まらずにお進み下さい」 の看板と、誘導する警備員さん。

f:id:meekoo:20140826131353j:plain


う~ん、でもやっぱり停まって写真撮らないとブレブレです。
これは、光の海。
逆にブレてたほうが海っぽいかもw

f:id:meekoo:20140826143559j:plain

後半は、光のトンネルがお出迎え!ちょーきれい!!!

f:id:meekoo:20140826131349j:plain

 
今年のタイトル 「希望の光 HOPE☆2012」 の文字。

f:id:meekoo:20140826131347j:plain

 

●思ったことまとめ
11月23日(祝)は、思ったより渋滞してないなと思いました。
駐車場渋滞は多少あるものの、意外にすんなり入場できました。 それ故に、停車時間(シャッターチャンス)が少なく物足りない気分。
逆に、渋滞覚悟で激混みの日を狙って、ゆーったり見物するのもいいかもしれません。
運転手もイルミを楽しみたい(わき見運転)と思うので、車間距離は充分に。

●開催概要
・期間: 2011年11月17日(木)~12月25日(日)
・入場料は、500円(1台)。
・渋滞緩和のため、車の車輌ナンバー規制(末尾が偶数/奇数)があります。
 公式サイト を要確認ください。

●開催場所
再春館ヒルトップ
熊本県上益城郡益城町寺中1363-1