また。iPhone 4S 交換になりました。

f:id:meekoo:20140829110838j:plain

 

さようなら、iPhone4S。

そして、こんにちわiPhone4S・・。

 

●また、iPhone交換されてしまいました。

 「また」というのは、購入3日目にして一度交換してるから。

 

iPhone 4S 初期不良で交換になりました。 - かきろぐ

 

●通話中のジリジリノイズがはげしい!

 

症状は、通話中のノイズ。


チリチリ・ジリジリという小さいけどとても耳障りなノイズ。通話後すぐに出ることもあるし、数分間通話してると出ることもあるけど発生率は9割超
なんの音かな〜って考えてみると、外付けHDDの作動音に似てる感じ。

Skypeや050plusなど(いわゆるVoIPっていうんですか?)でのノイズは、以前(3GS)のころからたまにあることで、通話料の安さゆえ通話品質までは文句言えないな〜と割り切ってました。
今回は、標準の電話でのノイズ発生。
ジリジリうるさくって、掛け直したら落ち着くものの、また数分後にはジリジリ・・の繰り返し。
このイライラ感は、例えるなら隣でずーっと貧乏ゆすりされてる感じ。伝わりますか??

 

●どうやら同じ悩める子羊さんがいるみたい

 

価格.com - 『通話ノイズ』 APPLE iPhone 4S 64GB SoftBank のクチコミ掲示板

受話スピーカーのノイズについて | Apple サポートコミュニティ

 

●困ったときは、ジーニアスさんへ相談しよう!

 

このアプリでジーニアスバーを予約。

とっても簡単で、カレンダーとも同期できる便利なアプリ。

Apple Store 2.9.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 6.8 MB)
全てのバージョンの評価: (850件の評価)

 

アップルストアに到着。
順番待ちのあいだ、iPhone 5を弄ってみて欲しい病が発症。軽くて薄くてカッコいいな〜。
軽すぎてモックかな?と間違うくらい。

そして、4S。担当スタッフが通話状態にしてみるものの再現は出ず。
というか、ストア内は音楽ガンガンかかってるので聞こえづらかったんだけど。
担当のスタッフいわく、「電子音なので、みんな鳴ってますよ。」

え?iPhone ユーザー全員?

「みんな気づいてないか、気にしてないだけです」ですって。
「症状変わらないかもだけど、交換してみますか?」

かすかな期待をこめて、交換対応してもらうことにしました。

データ削除して、箱から新しい iPhone 4S を手渡され終了。

そんなこんなで、iPhone 4S 交換へと相成りました。

気になってたノイズもいまのとこ発症せず順調です。
とりあえずよかった!

 

パワーサポートのエアージャケット装着

f:id:meekoo:20140829110839j:plain


気分一新、ケースも着替えました。
軽くて薄くていい感じ!

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71

 

これで、あと1年。

新しいiPhone4Sと過ごせそうです。たぶん

 

最後に懐かしの(デフォルトの)ホーム画面

f:id:meekoo:20140829110840j:plain

 

おわり