博多華丸のグルメ本「食べずに終われんばい!」掲載のカレーハウス「スパイス」でランチ。

f:id:meekoo:20140906111038j:plain



福岡は中洲にある「カレーハウス スパイス」にてランチ。
カレー屋ひとすじ24年の専門店です。

博多華丸のグルメ本「食べずに終われんばい!」に載ってて、気になってたお店。


この本は、よくあるグルメ本とはちょっと違って地元老舗の有名店だけじゃなくB級グルメてきなお店まで幅広く掲載。
福岡に住んでても知らないお店もたくさんあって、
ほんと「食べずに終われんばい!」。そんな感じ。
全店制覇するべく、日々精進しています。

旅行などで福岡を訪れる際はもちろん、福岡在住の方にもおすすめのグルメ本です。

***

では、カレーの話し。

場所は、中洲あたり。住所は上川端で冷泉公園の近くです。
博多座も近いので芸能人もやってくるみたい。

入口のようす

f:id:meekoo:20140906111035j:plain

 


ランチタイムの店内は満席だったので写真は撮れませんでした。
ガンダム好きのオーナー?なのか、店内はガンダムグッズで溢れてました。

メニューは、こんな感じ

 

f:id:meekoo:20140906111036j:plain


甘めでマイルド。うまみたっぷりのカレー。

f:id:meekoo:20140906111038j:plain


きれいなライスの上に、たっぷりのキャベツ。

 

f:id:meekoo:20140906111039j:plain


ラッキョと福神漬けは食べ放題。
*ラッキョって、らっきょうが正解?井手らっきょは「らっきょ」だしな・・。

f:id:meekoo:20140906111037j:plain


カレーは甘めなので、このスパイスで辛味を足します。

f:id:meekoo:20140906111040j:plain



これが見た目以上に激辛!!!
取扱い注意です!本気で。



おいしかった~!
ごちそうさまでした!


お店情報
スパイス(Spice)
福岡県福岡市博多区上川端町14-30
スパイス Spice - 中洲川端/喫茶店 [食べログ]


食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)


***