MobileMeが便利になった!

f:id:meekoo:20140710161328p:plain

そういえば最近、MobileMe が新しくなってたな~なんて思ってたら、
iPhone との同期もちょっと変わってた。

カレンダーに、「誕生日」も反映されるようになったー!

 

f:id:meekoo:20140710160741j:plain



いままでは仲のよい友だちの誕生日は、「○○○の誕生日」
っていうイベントを作成して管理。
iPhone ではいいんだけど、 MaciCal では二重に表示される。
連絡先からの誕生日情報と、イベントとしての誕生日。
じゃまだけど、毎日 iCal は開いてないのでやっぱ iPhone
チェック したいので、仕方なくその方法を選択。

今回のバージョンでそんな手間も省けるようになった。
しかも、ウィンドウズ(会社の)PC で MobileMe カレンダー見ると、
姓・名 が逆に表示されるっていう不具合も解消。


細かいとこを言えば、「誕生日」のカラーは「緑色」にしてるのに
iPhone ではなぜか「青色」。
まあ、いっかー。
便利になったからよかった、よかった。