2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの写真メールがアプリなしでリサイズ可能に!

いまごろ気付いた新発見!iOS4 の新機能!カメラロールの写真をメールで送信するときアプリを使わずリサイズ可能になってました。 これまでは、ケータイ宛てに写真をメールする際いくつものリサイズ用アプリを利用してました。 便利なアプリが登場するまえは…

iPhone(iOS)メールアプリが落ちるときの対処法

こんにちわ。 最近、困ったことにメールのアプリが落ちる症状に悩まされてます。 メールの作成画面は開けるけど、文字入力をしたとたん落ちる。 そんなときの解決方法です。 「メールが落ちる」症状が発生したときの解決方法。 ホーム画面▶設定▶一般▶リセッ…

iOS4 アップデートしてみた。

Appleから、iOS4 がリリース!ご多分にもれず、早速アップデートしてみました。公開は、6月21日(月)深夜未明(夜中の2時ってうわさだったけど、実際どうだったんでしょう?)。とりあえずレビューで予習&様子見して、翌日夜ゆっくりアップデートしようと…

Mac がうちにやってきた!

Mac

Macがうちにやってきた 我が家に初Macがやってきたのは、2009年2月のことでした。 当時の iPod nano は第4世代が登場。 nano(第1世代)→ touch への買い替えは、それはそれは劇的な大進化。MobileMeは、Macと同時購入で¥9,800→¥6,800。プリンターもキャ…

Blog はじめました!

いままでも色んなところで、細々とBlogを開設してたのですが、飽きっぽいせいか、なかなか長続きしません。とりあえず、日々のできごとなんかをぼちぼち綴っていきたいと思います。