2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイはもう要らない!

ドコモのガラケーから、iPhoneの完全移行して1年ちょいが過ぎました。 ギリギリ まで ドコモ との2台持ちを迷ってたのは、おサイフケータイ を フル活用だったから。 *ドコモ iD,Edy,nanaco,waon,モバイルsuica など。 *iPhone Edyカード(ANA)のみ…

ホークス優勝!

「今年はやったばい!」これは、ホークス選手会長の宗りんの乾杯のことば。いや〜 最高!待ちに待ったソフトバンクホークス、7年ぶりのリーグ優勝。優勝が決まるかどうかの9月26日(日)。ホークスはM1が点灯。2位の西武とのゲーム差は0.5。デイゲーム…

中秋の名月

今日は「中秋の名月」です。 天気予報では曇りだったけど、ふと空を見上げるときれいなお月さま。 写真をよーく見ると、うさぎも見えるような? 月を見るのは好きで、いちばん好きなのは三日月。 でも、まるい月もやっぱりきれいだな〜。 ところで、「中秋の…

タッチペンで小傷補修DIY。

先日、手洗い洗車をしたときにバンパーに小傷発見。がーん・・ショック。直径3ミリ程度の傷。小さいけど、目立たなそうで気になる黒い点。聞けば、走行中の石飛びが原因っぽい。自信ないけど、タッチアップで補修することにしました。 オートバックスのお兄…

外はふんわり中はひんやりしっとり。冷やして食べるパンを食す!

•ずっと気になってた「冷やして食べるパン」 福岡は新宮町のエフコープ内にある、FARTA(ファータ)の 生クリームメロンパン(105円)です。 •見た目はふつうのメロンパン •割ってみると、中にはたっぷりの生クリーム。 う〜ん♥ 甘くてふわふわ。パンという…

福岡・東区花火大会

先週末は、「東区花火大会」に行ってきました。福岡市東区の香椎浜沖からの7,700発の打ち上げで、なかなか立派な花火です。ちょっと遅めの9月に開催される花火大会。毎年この花火とともに夏の終わりを感じます。・・が、今年は例外。連日の暑さで、秋の気配…

iPhoneのメールを別アカウントに移動。

iPhone のメールを別のアカウントに移動できる “転送” じゃなくて、“移動”。環境は、iPhone3GS + iOS 4.0.2。わたしは、MobileMe のメール、Gmail、iPhone(i.softbank.jp)のメールと、普段は3つをアクティブにしてます。 例えば、iPhone メールに届いた…

夕焼けと海水浴

去年からマイブームな、夕焼け海水浴。その名のとおり、夕方から海へ行くだけのこと。これがなかなか快適なのです。昼間は暑すぎる。暑いの苦手。外も暑いし、砂浜も暑い。日焼けしたくない。夕方になれば、少しは涼しくなるし日差しも弱まる。渋滞にも巻き…