2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのメールが文字化けする件。

しばらくこーゆうことなかったのに、最近は頻出する文字化け。こんな感じ・・。 いったい何語やねん! と、ツッコみたくなります。 iPhone登場の当時は、「相手が au だと文字化け」ってな話しもあったけどわたしの場合は au でもドコモでも。デコメが入って…

なんとなく不調なiPhone3GS。

わたしの iPhone3GS。なんとなーく調子が悪い。・アプリが落ちる。Safari、メール、その他・・全てにおいて。特に長文のメールは入力中に突然消えるので、毎回ひやひや。・突然の再起動。アプリが落ちると同時に、いきなり再起動っていうパターンが多いよう…

如水庵 「ぶどう大福」

福岡の老舗和菓子屋 “如水庵” の「ぶどう大福」です。 たまたま見かけた anan の「おとりよせ特集」にも掲載されてました。 見慣れた店舗の名前が全国誌で取り上げられるなんて、びっくり!ぶどう大福も店頭では見たことあるけど、なんとなくスルーしたまま…

iPhoneアプリ「FRANCK MULLER JAPAN」

アイコンにひと目ぼれした、iPhoneアプリ。Franck Muller Japan 憧れのフランク・ミュラー。時計は高くて買えないけど、アプリは無料wとにかくカワイイ~のです♥ フランク・ミュラーの踊るような文字にカラフルなアイコン。 無料なのに、コンテンツも充実し…

たばこ値上げ。

10月よりたばこが一斉値上げ。愛煙家のわたしにはつらーい話しです(泣)マルボロライトは、320円→440円に!今回、値上げ幅が大きすぎるー!これを機に禁煙…というのもほんのすこーし考えました。ギリギリまで迷って、9月の最終週。最寄りのコンビニにて5カー…