2012 Fukuoka東区花火大会に行ってきたよー。

f:id:meekoo:20140903150709j:plain



iPhone5、発表されてお祭り騒ぎですね。今回は見送るつもりですが、iPhone5に埋もれたTLにワクワクしています。
アップル - iPhone 5 - これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。

 

お祭りといえば、花火大会!

 

ということで、先日開催の「Fukuoka東区花火大会」に行ってきました。




第22回 Fukuoka東区花火大会 - in福岡市東区香椎浜






今年(2012)は9月1日(土)開催。
毎年、8月末〜9月初旬に開催なので福岡市内ではこの夏最後の花火大会です。
日中は残暑きびしいこの時期も、夜になるとだいぶ涼しくなってきます。

f:id:meekoo:20140903150710j:plain

 

おすすめポイントは、海上(舟上)からの打ち上げ!

夜空の大花火に合わせて、水面に映る花火がサイコーにきれい!対岸のマンションのあかりも引き立て役になり、このコラボが素晴らしい!

f:id:meekoo:20140903150713j:plain

f:id:meekoo:20140903150716j:plain

 
それにしても花火の写真って難しい。手持ちなので手ぶれはご勘弁。

f:id:meekoo:20140903150717j:plain

f:id:meekoo:20140903150718j:plain

 

そして、大迫力のすだれ?しだれ?花火!!!(名前なんだっけ?)
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!ー

f:id:meekoo:20140903150712j:plain

f:id:meekoo:20140903150711j:plain


どー?どーですか?
とにかくデカイ!大きすぎてカメラに収まらず、水面まで届くながーい尾ひれ。
見物客からは大歓声。


色鮮やかな花火にまたうっとり。

f:id:meekoo:20140903150719j:plain


そして、いよいよ大フィナーレ!

東区花火大会の最大のミドコロは、このフィナーレ。


ラストは暴発かと思うくらいの、大玉に重ねてからの大玉の連続。あたりは一気に明るくなり、これがテレビ放送されてたら「画面から離れてみてください」ってテロップ入るだろうな〜。

f:id:meekoo:20140903150721j:plain

f:id:meekoo:20140903150722j:plain

 

さいこーに大満足の花火大会でした!