読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく不調なiPhone3GS。

f:id:meekoo:20140712111555j:plain



わたしの iPhone3GS
なんとなーく調子が悪い。


・アプリが落ちる。
Safari、メール、その他・・全てにおいて。
特に長文のメールは入力中に突然消えるので、毎回ひやひや。

・突然の再起動。
アプリが落ちると同時に、いきなり再起動っていうパターンが
多いように思う。

・文字入力が異常にもっさりする。
カチカチっていう操作音はするけど、数秒間も文字が出てこない。
衛星通信みたいな、時差がある感じ?
とにかく重い!って感じ。

・メール送受信が異常に遅い。
iPhone のメール(i.softbank.jp)の場合、受信通知はきてるのに
メール本文の受信(ダウンロード)に5分以上も時間がかかる。
送信時もまた然り。



どれもこれも、いまにはじまったことではなく
以前からあったこと。
最近は頻発するので、「あまり気にならない」→「ちょっと気になる」に変化した感じ。

マルチタスクに対応して、便利な反面こーゆうことになったのか。
メール送受信の件は、ただ単に回線が混みあってるのか。
いまのとこの解決策。

・バックグラウンドで起動してるアプリを終了。
・再起動
・しばらく放っておく。

これで、とりあえずは直るのが「ちょっと気になる」程度におさまってる理由。


はげしく思い当たる原因は、メモリ不足もあるんだろうけど、
空き容量が少なすぎる(いま、207MB)

音楽、動画にアプリでいっぱいいっぱい。
デブは動きが鈍いけど、わたしの iPhone もそーゆう状態だな。
ダイエットしないと・・って言いながらお菓子食べてる状態。

分かってはいるけど、なかなか整理しきれない〜。
音楽も動画も写真も、いつでもどこでも持ち歩きたい欲求は抑えられない。

次世代 iPhone では、64GB が出ることを祈りつつ。
とりあえずは空き容量を増やして様子見よう!
改善されるといいな。

広告を非表示にする