iPhoneの保護フィルムをガラスにしたら超快適です。

f:id:meekoo:20140904153020j:plain



約1ヶ月前、iPhone5 を手にしてウキウキしながら向かった先はAppBankStore福岡

保護フィルムを買いに。

お目当ては、コチラ
AppBankStore : 【iPhone5 フィルム】ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5 フロントタイプ BE-005C: BUFF: 保護フィルム

・・のはずだったけど、強度美しさに惹かれて、強化ガラスフィルムデビューしました。


Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5



AppBankStore : 【iPhone5】USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5: Colorant: 保護フィルム




iPhoneのガラスフィルムを買いました

パッケージはこんな感じ

f:id:meekoo:20140904153021j:plain

f:id:meekoo:20140904153022j:plain

 

●9Hハードコーティング

 

傷をつけるのが不可能
こんなステキな記載があります。

f:id:meekoo:20140904153024j:plain


そもそも、9H ってなに?

Wikipediaより引用。
鉛筆 - Wikipedia

現在ではJISが芯の硬さの種類を表す記号を定めており、軟らかい方から順に6B, 5B, 4B, 3B, 2B, B, HB, F, H, 2H, 3H, 4H, 5H, 6H, 7H, 8H, 9Hの17種類が存在する。


鉛筆界の王様、最高に硬い 9H でも傷をつけることができないって意味。
なにそれ、スゴイ!
もっと調べてたら、一般的に、車のフロントガラスの強度が 5H 程度だって。


9H ってスゴすぎる!ますますテンション上がりました。

●油分をはじくコーティング

 

油防止&簡単ふき取り

硬い上にコーティングまで。至れり尽くせりだな♡

f:id:meekoo:20140904153025j:plain

 

開封してみた

USGってなんだろう?ウサギ
なんだかクールでカッコいい。涼しい!

f:id:meekoo:20140904153023j:plain


●同梱品

f:id:meekoo:20140904153026j:plain

f:id:meekoo:20140904153018j:plain

 

●取付方法

f:id:meekoo:20140904153027j:plain

 


ふむふむ。埃の少ない場所で取付を行うのがとても重要・・φ(.. ) メモメモ

全裸DEお風呂場」が最高のロケーションなんだろうけど、ここは女子。
服は着たままお風呂場で作業することにしました。

●装着はとても簡単!

ホームボタンあたりに注意して、そぉーっと置いてみる。
取付方法4.の通り、中央を指で押してみると・・。

ス〜〜〜って気泡が抜けて、吸い付いていきます。
この瞬間、ちょーキモチー!
通常のフィルムみたいな、丸い気泡は無いに等しくで吸い付く感じ。

仕上げに軽く表面を拭いてできあがり。
ナニコレ、ちょー簡単。
いままでのフィルム貼りより、かなりのストレスフリーです。

●気になる厚み

横から見るとこんな感じ。

f:id:meekoo:20140904153019j:plain



操作性はまったく問題なし。むしろ快適
なにも貼ってないかのようなクリア感
表面のコーティングのおかげでとってもなめらかな感触。フリックもしやすいし、汚れも付きにくくって文句なし。

厚さの分、ホームボタンが凹んでる(深い)感じになるので、押し辛いと思うひとも居るかもしれません。 気になる場合は付属のホームボタンシールを使った方がいいと思います。 わたしは凹んでる方が分かりやすいのと、慣れてきたのもあって付属のホームボタンは使ってません。

最近発売されたアルミホームボタンが熱烈に気になってるので、近日購入予定です♡

 

【国内正規代理店品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad SGP09631

【国内正規代理店品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad SGP09631

 

 

よくやってしまうのが、ポケットに iPhone と 鍵 を入れてしまうこと。気付いたときには、iPhone が小傷だらけ・・。
そんな悲しい出来事をうっかりやってしまっても、大丈夫。
先日やってしまったけれど、無傷でしたよ!
よかった。さすが 9H

気になる点をもうひとつ挙げるならば、厚さゆえホームボタン内側や表面のガラスと本体のわずかなスキマに埃がたまること・・。
ほとんど気にならないけど、黒い服のポケットに入れた後などは黒い細かな埃(繊維)がたまってたりすることがあります。
エッジが ラウンドカット されてるこっちもイイなーと思ったり。


SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.tR プレミアム リアル スクリーン プロテクター 《強化ガラス液晶保護フィルム》 【SGP09548】


●補足

USG は、ウサギじゃありませんでしたw

Ultimate Screen Guard 究極・画面・保護

究極 だって!
英語苦手なのでYahoo!辞書、使いましたよ!


iPhone の傷が怖いけど、フィルム貼るのが面倒。
そして英語が苦手な方にもオススメですよ♡
通常のフィルムよりちょっと値が張るので、迷ってる方の参考になれば幸いです。



     

  


iPhone 関連イッパイあって楽しい♡