旬の牡蠣を堪能!オイスターバーで至福のとき。:FISH&OYSTERBAR福岡キャナル店:

f:id:meekoo:20140925111403j:plain



こんにちわ。
相変わらず牡蠣が好きすぎてます。

福岡・キャナルシティグランドハイアット内)にある、オイスターバーへ行ってきました。
FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店
全国の牡蠣ファンはもちろん、むしろ牡蠣は苦手というかたにも超おススメ!
牡蠣への想いが変わりますよ!きっと。
サイコーに幸せなひとときでしたので、レポートします。


ときは、昨年の12月。
キャナルの噴水広場は、クリスマスイルミがちょーきれい!


✤クリスマスイルミのようす

f:id:meekoo:20140925111401j:plain


✤店頭の牡蠣紹介看板
見てるだけでヨダレが・・

f:id:meekoo:20140925111402j:plain

 

✤本日入荷の生ガキ案内
産地によって、甘さや濃厚さが微妙に違うもの。好みのタイプは店員さんに相談すればいろいろ教えてくれますよ。

f:id:meekoo:20140925113743j:plain

 

✤店内のようす
白を基調とした、広くはないけどオサレ雰囲気。

f:id:meekoo:20140925112015j:plain

 

✤窓際の席からのながめ
予約してたおかげで、窓際の席に。イルミを眺めてステキングポジション!

f:id:meekoo:20140925111405j:plain


今回は、13種もの調理法の牡蠣が堪能できる♡「オイスターコース」をチョイス。
13種類ですよ!! 牡蠣好きだけど、そんなに調理法って思いつかない。
カキフライに生牡蠣、、うーん、、それと・・・?

そんなドキドキわくわく感を抱えて、いざスタート!


▼生牡蠣いろいろ
プリップリでとろけるぅ~!絶品です!

f:id:meekoo:20140925111406j:plain

 


▼焼き牡蠣いろいろ

 

f:id:meekoo:20140925111408j:plain

 


どれも美味だったけど、ガーリックソテー超絶サイコーでした。

f:id:meekoo:20140925111409j:plain


オイスターカクテル
バルサミコ酢っぽいのがかかってて、甘味と酸味の絶妙コラボ。

f:id:meekoo:20140925111407j:plain


バケット

f:id:meekoo:20140925114405j:plain


▼牡蠣グラタン

f:id:meekoo:20140925111410j:plain

 


▼牡蠣のパスタ

f:id:meekoo:20140925111411j:plain


▼おわりに、牡蠣のスープ
牡蠣エキスがたっぷりでサイコー。牡蠣スープのお風呂に浸かりたい。

f:id:meekoo:20140925111412j:plain

 


ホントにどれもが全部おいしすぎて、まさに至福のとき
食べ終えたあとは、「はぁ~。し・あ・わ・せ♡」と、ため息が出るほど。
ぜひ、この幸せを味わってください。

牡蠣小屋も楽しいけど、生牡蠣を食すならココ!
オサレなオイスターバーおすすめですよ。


✤✤✤
お店情報

FISH & OYSTER BAR
福岡キャナル・グランドプラザ店
福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザB1
営業時間 11:00~23:00

ぐるなび - FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店

✤✤✤
コースの内容は、2012年12月のものです。時期や入荷状況によって変動すると思いますので参考程度にご覧ください。
系列店も合わせれば、東京・東海・大阪など全国展開してるようです。

✤✤✤
よかったらこちらもどうぞ

牡蠣ファン必見!牡蠣を食べたら iPhone で記録しよう。アプリ「牡蠣カウンター」でね。 - かきろぐ

2012 牡蠣シーズン到来!福吉漁港(福岡・糸島)牡蠣小屋へ行ってきました。 - かきろぐ