タッチペンで小傷補修DIY。

f:id:meekoo:20140712102309j:plain



先日、手洗い洗車をしたときにバンパーに小傷発見。

がーん・・ショック。

直径3ミリ程度の傷。
小さいけど、目立たなそうで気になる黒い点。
聞けば、走行中の石飛びが原因っぽい。

自信ないけど、タッチアップで補修することにしました。

f:id:meekoo:20140712102310j:plain



オートバックスのお兄さんのアドバイス通り、ペイントを
つまようじの先につけて、ちょんちょん・・とのせる。
ぬりすぎてぽってりしたら大変なので慎重に。
何度か重ね塗りして、終了。

うーん・・・。いまいち。

なんかデコボコしてるなあ。うー不満足。

でも、これ以上やると厚塗りしすぎそうなのでがまんがまん。
やっぱ DIY ってこんなもんかな?


そんなとき、どこかの掲示板で、
DIY は、2mはなれて傷が目立たなければ成功です。」
という言葉を見かけた。

離れてみる。

f:id:meekoo:20140712102308j:plain



おっ!なかなか目立たないじゃん。
てことは、成功かな。
うん、そうしよう!

そんな無理やり自己満足の補修デビュー戦でした。