iOSアプリ「ウェザーニュースタッチ」便利なページ送り。

f:id:meekoo:20140712111614j:plain

 

iPhone3GSを買って、まず入れたアプリのひとつ。

 

ウェザーニュースタッチ」 → iTunesリンク

 

2年間、使ってきていまごろ気付いたページ送りの方法。

まず、チェックするのは「全国」のホーム画面。 

f:id:meekoo:20140712111610j:plain

 

ここで、最近気付いたこと。

右方向にフリック

ページが 「今日」→「明日」 に移動します。

f:id:meekoo:20140712111612j:plain

f:id:meekoo:20140712111611j:plain

 

下方向へフリック

f:id:meekoo:20140712111613j:plain

 

2段目のメニュー 「天気」→「気温」→「風向」 へと移動。

f:id:meekoo:20140712181418p:plain

 

 


すんごーい!!! 超便利なんですけど!

いままでは、「明日」 とか 「気温」 の文字をピンポイントでタップして表示。
なかなか押しづらくて、「気温」 表示させたいのに、「現在地の天気」 とかに触れてしまいイラっとしてましたw

いま思えば、iPhone なんだからそんなの当然?という気もしますが、利用暦2年超にして新発見。


ちまたでは、iOS5iCloud にお祭りさわぎですが、こんなささやかな喜びを噛みしめてますw